教会について

活動紹介

ホーム > 教会について:活動紹介

このページでは、私たちのグループ活動を通して、私たちの教会の日常をご紹介いたします。

聖歌隊

聖歌隊教会の聖歌隊は結成されてから50年近く続いており、礼拝での賛美奉仕や特別な集会での賛美奉仕をしています。
また、外部の教会からも奉仕の依頼があり感謝されています。
定期練習日は毎週水曜日です。興味のある方の参加を歓迎します。

オリーブの会

オリーブの会 教会の70歳以上の信徒と医療及び介護関係者を要する方々の支援グループで構成されています。
毎月第2日曜日の礼拝後に毎回多彩なプログラムで楽しく話し合ったり、ゲームをしたり、健康相談を受けたりする集まりです。
年に2回程度は野外に出て鑑賞会なども行っています。

壮年部

壮年部壮年男性のためのグループです。
活動はそれぞれの働き場における証しや祈りのお願い等を分かち合い、年に一度は野外修養会を行っています。
毎月第4日曜日の礼拝後、皆で集まり交わりの機会を持っています。

婦人部

婦人部婦人の女性のためのグループで、年齢別に次の6グループに分かれています。

ナオミの会、マリヤの会、ハンナの会、ルツの会、ラケルの会、リベカの会(聖書の中の女性の名前となっています。)
年間を通じ様々な活動をしています。

青年部 (CA:Christ's.Ambassador=キリストの大使の意)

青年部(CA:Christ's.Ambassador=キリストの大使の意)青年男女のためのグループです。
年齢別に2グループに分かれています。
活動はみ言葉の分かち合いやバンドによる賛美集会、楽しいゲームにスポーツ大会等を行い、時には教会学校のジュニア科生徒を交わりに参加させて交流を図っています。

このページのトップへ

日本アッセンブリーズ・オブ・ゴッド教団

神召キリスト教会

Copyright (C) Shinsho Church. All Rights Reserved.
〒114-0023 東京都北区滝野川 6-64-9
最寄り駅:JR板橋駅東口から3分/都営三田線新板橋駅から6分